「SEVENTEEN」ジョンファン、肘の腱手術…事務所「ギブス着用しスケジュールに参加」


韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」ジョンハン(JEONGHAN)が、肘の腱の手術を受けたことがわかった。

17日、所属事務所は公式SNSを通してジョンハンが去る15日、肘の腱の手術を受けたと明かした。

所属事務所は「ジョンハンが右肘の腱の炎症および損傷で、これまで注射治療を受けてきた」とし、「最近、その部分の痛みが強くなったため病院で診察を受け、医師の判断で手術を受けることになり、15日午前に手術を受けた」と説明した。

手術を終えたジョンハンは、16日に退院。現在、安静にしているという。

事務所関係者は「しばらくの間、ジョンハンはギブスを着用し、手術部分を保護しながら早期回復を目指す」と伝えた。

一方、「SEVENTEEN」は2年4か月ぶりのワールドツアーを控えている。所属事務所は「ジョンハンのスケジュール参加に対する意思は非常に強いが、回復を最優先にして今後の活動は流動的に調整していく方針」と伝えた。ジョンハンはしばらくの間、ギブスを着用してワールドツアーなど予定されたスケジュールに臨む計画だ。

「SEVENTEEN」は来る25~26日、ソウル・コチョク(高尺)スカイドームで開催するソウル公演を皮切りにアジア各地でワールドツアーを展開する。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.06.17