「ENHYPEN」ヒスン、「高音が素敵なアイドル」投票で1位に


グループ「ENHYPEN」のヒスンが、ステージをつかむ「高音が素敵なアイドル」を選ぶ投票で1位を獲得した。

スターのファンたちが積極的に参加して作るグローバルスターファンアプリ「スタープレイ」は去る5月26日から6月9日までの計2週間、ステージをつかむ「高音が素敵なアイドル」というテーマで投票を実施した。

気持ちよく耳を貫く高音パートは、リスナーをぞくぞくさせる曲のハイライトであり、格の高いライブを届けることのできる重要な要素だ。 安定したボーカルと幅広い音域、爆発的な声量で、全くぶれない高音の歌唱力を誇るアイドルを対象に行われた今回の投票で、「第4世代のホットアイコン」である「ENHYPEN」のヒスンが計58.77%の圧倒的な得票率で「ステージをつかむ高音が素敵なアイドル」1位を獲得した。

「ENHYPEN」の長男であるヒスンは、常に「万能センター」という修飾語がつきまとうほど、多方面で優れた才能を持った実力派アイドルだ。 巧みなボーカルテクニックと素晴らしい発声、甘い音色を持ったトレンディなボーカリストであるヒスンは、「ENHYPEN」のほとんどすべての曲で多くのパートとサビを担当し、グループを輝かせるフロントマンの力量を見せてくれている。

デビューオーディション番組「I-LAND」からすでに審査委員の絶賛を浴び、抜群のボーカル力を認められたことがあるヒスンは、最初の登場から最近のスタイルのトレンディなボーカルだという好評を受け、多くの注目を浴びた。 ヒスンはミッション当時、裏声と地声を自由に行き来するテクニックで素晴らしいステージを披露しチームの勝利をリード。当時「I-LAND」の視聴者から「天使の声」という賛辞を受けたりもした。

ヒスンに引き続き、グループ「TOMORROW X TOGETHER」(TXT)のテヒョンが34.15%の得票率で2位となった。 「BTS」(防弾少年団)のJIMIN、「Stray Kids」のスンミンはそれぞれ3位、4位に名を連ねた。 該当の投票結果はグローバルスターファンアプリ「スタープレイ」で確認できる。 一方「スタープレイ」では来たる6月23日まで「魅力的な口元を持ったアイドル」をテーマに色々なランキング投票を実施中だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.06.10

blank