ソ・ジソブ、「ドクター弁護士」でクラスが違う強烈な変身…信じて見る俳優の帰還

 

愛する恋人だったソギョン(イム・スヒャン)の弟ソクジュ(ハン・スンビン)の心臓移植手術を無事に終えたイ・ハンにVIP手術室に急いで来るようにという呼び出しが来て、手術台の上に横たわった身元不明の患者の心臓移植手術を引き受ければ「これからはヒョンソンの幽霊として生きる必要はない」というジンギの言葉に揺れる目つきを見せたりもした。


しかし、ソクジュの突然の死によって一瞬にして地獄に落ちるイ・ハンの姿が展開され、劇は最高潮に達した。自身の「間違った手術と措置で」ソクジュが死んだという濡れ衣を着せられたイハンは、結局5年後に医療訴訟専門の弁護士になって裁判所に現れた。
輝くように展開するソ・ジソブの存在感は圧倒的だった。家族のように大切に思ってきたソクジュの死をめぐってパニックに陥った姿や、真実を把握しようと苦軍奮闘して怒り絶望するイハンの刻々と変化する心理を表現する巧みな演技力が印象的だった。


ソ・ジソブは「医学ドラマと法廷ドラマのジャンル的な楽しさをすべて感じることができる作品であり、それだけに俳優として多様な姿をお見せできると思い、この作品を選択することになった。これから『ハン・イハン』を通じて私の新しい姿をお見せすることができると思う。私も楽しみだ」と心境を明らかにした。
一方、MBCドラマ「ドクター弁護士」は毎週金曜日と土曜日夜9時50分に韓国で放送され、「Disney+ (ディズニープラス)」でも同時に放送される。

2022.06.05