Mnetで放送中の「Queendom2」ファイナルの生放送バトルで、優勝者が公開される。
2日に放送される「Queendom2」では、脱落の危機にあった「Brave Girls」が3次バトルで1位になり、大逆転を起こしたなかでファイナルの生放送バトルが繰り広げられる。
“ファンタスティック・クイーンダム”対決で期待に沿えない結果になった「今月の少女(LOONA)」は、ファイナルバトルのための新しい挑戦に出る。聞くやいなや自然と踊りだしてしまうような、とても楽しい雰囲気の曲でファイナルバトルを準備している「今月の少女(LOONA)」は、「これまでガールズグループがしてこなかったことに挑戦してみたらどうかと思っている」と、これまでとは違う新しい姿を期待させた。
順位逆転を狙う「VIVIZ」は、「『Queendom2』が始まった頃から、この歌でファイナルバトルをしたいと思っていた」とし、前事務所にいた頃のアルバムに収録予定だった曲でファイナルバトルを準備する。「VIVIZ」のバトル曲は、ミュージカルを連想させるような曲で、どのようなステージを見せるのか興味を加える。
毎バトルごとにベストを尽くしてステージを披露してきたが、前回のバトルで6位となるなど、期待に沿えない成績で落ち込んだ「Kep1er(ケプラー)」もやはり、「『Kep1er』らしい歌をお見せしなければならない」として、意思を確かめ合っている。強力なビートのヒップホップと活気を加えたティーンクラッシュ曲で、ファイナルバトルを準備する「Kep1er」が、順位逆転を見せられるか期待を集める。
前回のバトルで、僅かな差で2位となった「WJSN(宇宙少女)」は、リーダーのエクシの自作曲で優勝に挑戦する。毎バトルごとに、自分たちの色を確かに見せるパフォーマンスで視線をひきつけてきた「WJSN(宇宙少女)」が、万年2位から抜け出して優勝できるか注目だ。
3次バトルで1位を獲得して、流れを引き寄せた「Brave Girls」は、「ファイナルバトルでも1位になりたい」と願いを伝えた。特有のパワフルで、爽やかなボーカルがよく似合う涼しげな感じの曲で、ファイナルバトルを準備する「Brave Girls」の切実な優勝の願いは届くのか、本放送の関心を高める。
そして、強力な優勝候補だが3次バトルで4位に順位を落として衝撃を与えたヒョリン(元SISTAR)は、1位を取り戻すという強い意志を見せた。アラビアンナイトを連想させる神秘的な雰囲気の曲でバトルを準備するヒョリンは、MZ世代(1980~2000年代生まれ)を代表するラッパーのイ・ヨンジをサプライズゲストに迎えて、期待を集める。パフォーマンス職人ヒョリンが、1位を奪還できるのか期待感が高まっている。
一方、「Queendom2」最終回は2日午後9時20分から放送される。
WOW!Korea提供