「NCT」ドヨン、「ロールモデルはイ・スンギ」…告白のステージにイ・スンギも涙を浮かべる

グループ「NCT」ドヨンがバレエのステージを通じて、自身のロールモデルが俳優イ・スンギだと告白した。

29日午後に放送されたSBSバラエティー番組「イ・スンギのチブサブイルチェ~師匠に弟子入り」では、25年目現役バレリーナのキム・ジュウォンからバレエを習ったメンバーたちが、彼女のプリンス探しのオーディションに挑む姿が描かれた。

この日、オーディション作品の主題は「私の秘密」であり、メンバーたちは自分だけの秘密を話すステージを作った。

ドヨンはステージを見せる前に、「僕の秘密は『夢』にした。まずどうして秘密なのかと言うと、実は僕が準備した歌が僕のロールモデルの歌だ。キム・ヒョンウンバレリーノが僕のロールモデル役をしてくれる。だから僕がそれを付いて行くのを注意深く見て欲しい」と説明した。

そして始まったステージで流れた歌は、イ・スンギの「Forest」であり皆を驚かせた。イ・スンギは「僕の歌だ」と驚きを隠せなかった。


ドヨンのステージを鑑賞していたイ・スンギは感動で涙を浮かべる姿を見せ、ステージが終わるとスタンディングオベーションで拍手を惜しまなかった。
ステージを終えたドヨンは「実は『Forest』という詩が僕の一番好きな歌だ。(イ・スンギは)僕が中・高校生の時にTVで見ていた一番大きな芸能人だった。だからいつも好きだった」と告白した。
これにイ・スンギは、「ドヨンのロールモデルが僕だったの?」とし、「本当に感動した。胸が張り裂けるかと思った」と話し感動を表現した。

WOW!Korea提供

2022.05.30