iKON、“公人として模範的ではなかった”…B.Iの麻薬波紋脱退からBOBBYの授かり婚に言及(クムチョク相談所)


グループ iKONが、CHANNEL Aの「オ・ウニョンのクムチョク相談所」を訪ねる。

27日、韓国で放送されたCHANNEL Aの「オ・ウニョンのクムチョク相談所」33回では、来週の予告編が公開されて目を引いた。 来週の「オ・ウニョンのクムチョク相談所」には、iKONのBOBBY、JU-NE(ジュネ)、DK(ドンヒョク)が出演して、元メンバーB.Iの麻薬波紋での脱退、メンバーBOOBYの授かり婚などに対して言及する予定。

まず、元メンバーのB.Iの麻薬波紋を言及したiKONは「そのメンバーが出て行った直後には...」、「外に出て行くことさえとても申し訳なかった」と話し始めた。 また「8年間一生懸命チーム活動をしてきたのに、むなしかった」と、大変だった頃の思いを打ち明けた。

BOBBYも、自身の授かり婚と男児出生に対して率直な心境を伝えるものと見られ、果たしてどのような話を伝えるのか注目を集めている。

iKONの元メンバーであるB.Iは、2016年に大麻とLSDを購入して一部投薬した容疑が、2019年に一歩遅れて明らかなり、法の裁きを受けた。 以後、B.Iは物議をかもしたことに対して謝ってiKONから脱退、YGエンターテインメントと専属契約も解除した。

以後、B.IはIOKカンパニーに移籍して、最近までも音楽活動を続けている。 また、昨年9月に麻薬類管理に関する法律違反の容疑で、1審で懲役3年、執行猶予4年を宣告された状況だ。

このような騒動の後、iKONがもう一度非難されたのはBOBBYの突然の授かり婚を発表したため。 当時、BOBBYは恋人が妊娠9か月という婚前妊娠と結婚を同時発表して大きな話題を集めた。 活動中のアイドルの突然の授かり婚発表に、混乱した反応が続いたりもした。

BOBBYが「クムチョク相談所」を通じて直接これに対して話すことが予告された中で、彼らの話に大衆の関心が集中している。

一方、グループiKONは、「MY TYPE」、「LOVE SCENARIO」、「KILLING ME」などのヒット曲で愛された。

2022.05.28