韓国映画「パラサイト 半地下の家族」に出演したことで知られる女優チョン・ジソが、新ドラマに出演することが決まった。
チョン・ジソが出演するのはKBSの新ドラマ「カーテンコール」。彼女はソ・ユンヒ役を演じる。
「カーテンコール」は北朝鮮出身のおばあさんの最後の願いをかなえるため、脱北してきた孫のふりをする男性を中心に展開する物語。チョン・ジソが演じるソ・ユンヒは、無名の演劇女優ながら、優れた暗記力と瞬発力でどのようなキャラクターも演じられるという人物だ。
チョン・ジソはポン・ジュノ監督の映画「パラサイト 半地下の家族」で一躍有名になった。同映画では豪邸に住むドンイクの娘・タヘ役を演じ、2020年に「第26回 全米映画俳優組合賞キャスト賞」を受賞した。その後、tvNの「謗法(ほうぼう)」、KBS「イミテーション」などのドラマに出演し、持ち前の演技力をいかんなく発揮している。
チョン・ジソは「カーテンコール」でハ・ジウォン、カン・ハヌル、ソン・ドンイル、ノ・サンヒョンらと共演する。このうち、ソン・ドンイルとは「謗法(ほうぼう)」でも共演しており、今回のドラマでも息の合った演技が期待される。
「カーテンコール」の演出はユン・サンホ氏が担当する。ユン氏はこれまで「月が浮かぶ川」「風と雲と雨」「師任堂(サイムダン)、色の日記」などのドラマを演出してきた。また、脚本は映画「ヒットマン エージェント:ジュン」「ミッドナイト・ランナー」などを手がけたチョ・ソンゴル氏が担当する。
ドラマ「カーテンコール」は2022年下半期に放送予定だ。
WOW!Korea提供