イ・ジュンギ、 PSY「ThatThat」カバーダンスで視聴率公約を実行…アイドル顔負けのダンスの実力 (動画あり)


イ・ジュンギがPSYの新曲「That That」カバーダンスを披露した。

イ・ジュンギは26日、自身のインスタグラムに「遅らばせながら公約を実践。実は数週間前から実行に移さなければならなかったんだけど、忙しいということを理由に…皆さんの大きな愛と応援に応えられず申し訳ありません。そしてとても感謝しています。今週の最後の放送までキム・ヒウ検事の最後のストーリーを共に飾ってください」と挨拶した。

続いて「(視聴率)公約の実践として何をカバーしようか考えていたところ、ダンス練習室に久しぶりに遊びにきたついでに最近多くの方から要請を受けたPSY先輩の「That That」をしてみることにしました。すぐにミュージックビデオを見て真似たので完成度は期待禁止です^^;急な練習で大変な思いをさせたボク兄さん、ジュヌ、ごめんなさい。そしてありがとう〜^^またステージを楽しむことができるその日まで〜^^」という文章と共に動画を掲載した。

公開された動画には、PSYの「That That」に合わせて踊るイ・ジュンギの姿が盛り込まれている。イ・ジュンギは“視聴率10%突破の公約”として「That That」のカバーダンスを披露し、まるでアイドルのようなダンスの実力でファンを驚かせた。

これを見たファンたちは「うますぎる」「ダンスの実力が本当にすごい」「ステージが恋しい。早く見たい」などの反応を残した。

これに先だちイ・ジュンギは、自身が出演するSBS金ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」の視聴率が10%を超えればダンスを披露するという公約を掲げて期待を集めた。 4月8日、ニールセンコリア全国基準5.8%で出発した「アゲイン・マイ・ライフ」はその後着実に上昇傾向を見せ、5月6日9話で10.1%を記録した。そして5月20日に放送された13話では、自己最高視聴率11%を記録する気炎を吐いた。

2022.05.26