「パルド」ビビン麺の「イ・ジュノ(2PM)フォトカード」論争…“600袋買ったのに、「パルド」カードはない”

さらに、ある消費者はビビン麺をなんと600袋以上購入したが、「ビビン麺」カードが1枚も出てこなかったと訴え、ファンマーケティングが過度すぎたのではないかという不満の声が出ている。
ジュノのフォトカードは中古取引でも過熱の兆しを見せている。モバイル中古取引所には「ビビン麺」の文字が書かれたカードが販売されたり、「パルド」が書かれたカードを購入したいという投稿が続いている。数ヶ月間完売を続けている「ポケモンパン」のシールより入手するのが難しいのではないかと指摘されている。


「パルド」はアイドルのファンマーケティングを初めてしたため、やや未熟な点があったという立場を明らかにした。「パルド」の関係者は「ファンサイン会の招待人員が70人であるため、『パルド』カードを70枚だけ印刷したのではないかと疑われているが、もちろん『ビビン麺』カードをもっとたくさん印刷したが、『パルド』カードもたくさん印刷した」と説明した。
この関係者は「全国単位で購入するため、『パルド』カードがもらえない顧客が怒っていたようだが、今回のイベントがこれほど反応があるとは思わなかった」とし、「私たちがファンマーケティングをあまりしてこなかったため、運営上やや未熟な点があった」と話した。

2022.05.25