「JANNABI」、大学学園祭ラブコール殺到…その名に恥じない公演強者


韓国の3人組バンドグループ「JANNABI」が、2022年大学学園祭の公演を牛耳る。

最近、新アルバム「JANNABI小曲集Part2」を発売し初夏の爽やかな雰囲気を牽引している「JANNABI」は、2022年の大学学園祭ラインナップの中心で多くのファンに出会う。

「JANNABI」は24日、ボーカルのチェ・ジョンフンの母校であるキョンヒ(慶熙)大学校を訪れ、学業と就業準備に疲れているであろう学生達への休息時間をプレゼントした。以降25日から30日までコリョ(高麗)大、ハニャン(漢陽)大、韓国外大、サンミョン(祥明)大の順に訪れ「JANNABI」は感動と感性を伝播していく予定だ。

パンデミック時代以降、2年ぶりに始まる大学学園祭の熱気の中で学生達に対面できる分「JANNABI」は舞台をしっかりと楽しみ観客達と最も近い場所で会うことを予告した。特にPSY、「aespa」、「Dynamic Duo」等、年末の歌謡祭を彷彿させるような豪華なラインナップの中に名前を挙げているだけあり、大学街を取り囲む「JANNABI」の舞台にも大きな期待が集まっている。

様々なバンドセッションで完成したダイナミックで豊富なサウンド演出を通じて 、「JANNABI」特有の感性と覇気を伝え、学生達へ見て聴く楽しさを伝えていく展望だ。2019年慶熙大学校学園祭に出演した当時、出演料の全額を“大学発展のための基金へ”と寄付した堂々たる経緯も伝わり、人々の大きな関心が集まっている。

「JANNABI」は最近「JANNABI小曲集Part2」を発売し、タイトル曲「GRIPPIN’THEGREEN」でリスナー達の季節を緑色へと染め、心地良いドキドキ感を提供している。

WOW!Korea提供

2022.05.25