ドラマ出演者話題性ランキング、3位は”俳優イ・ジュンギ”、2位は”女優キム・ジウォン”…果たして1位は?


JTBC土日ドラマ「私の解放日記」の話題性が話題だ。

5月2週目のグッドデータTV話題性ドラマ部門順位発表結果によると「私の解放日記」が2週連続1位を獲得した。前週に比べ話題性が36.45%も増加し、放送開始後5週連続で最高記録を更新し続けている。また、俳優ソン・ソックと女優キム・ジウォンは3週連続出演者話題性部門1位と2位の座を守り続けている。

tvN土日ドラマ「私たちのブルース」は2週連続で2位を獲得し、最近2週連続話題性点数が下落している。3位から6位までも前週と順位の変動はない中、KBS2TVドラマ「最愛の敵~王たる宿命~」、JTBCドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」、SBSドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」、tvNドラマ「流れ星」の順で名前を挙げた。

MBCドラマ「明日」は前週対比で話題性が47.28%上がり、2つ順位を上げ、7位を記録した。女優キム・ヒソンと俳優イ・スヒョクの前世のエピソードが話題となったためだ。新たに放送が開始されたSBSドラマ「私たちは今日から」が8位で始まり、KBS2TVドラマ「ヒョンジェは美しい」が9位、KBS2TVドラマ「愛のクァベギ(原題)」が10位にランクインした。

これは韓国放送コンテンツ競争力分析専門機関であるグッドデータコーポレーションが発表したグッドデータTV話題性ドラマ順位で、2022年5月9日~2022年5月15日まで放送中・予定のドラマ22編を対象としてニュース・記事・ブログ・動画・SNSで発生したネットユーザーの反応を分析した結果だ。


WOW!Korea提供

関連記事

2022.05.18