マ・ドンソク主演“痛快に報復する”…さらに大きくなったスケールで帰ってきた「犯罪都市2」


「残酷な犯罪に対する報復を目標にしたため痛快に感じられるだろう」

「犯罪都市2」演出を担当したイ・サンヨン監督の話だ。

イ監督は11日午後、ソウル市カンナム(江南)区メガボックスCOEX店で開かれた映画「犯罪都市2」(監督:イ・サンヨン、制作:BIG PUNCHエンターテインメント、ホンフィルム、B.A.エンターテインメント)試写会でこのように話し「新型コロナウイルス大流行で疲れた観客に楽しさを与えたい」と明らかにした。

「犯罪都市2」は怪物刑事マ・ソクド(マ・ドンソク)と衿川署強力班がベトナム一帯を掌握した最強の悪党カン・ヘサン(ソン・ソック)を捕まえるために繰り広げる痛快な犯罪掃討作戦を描いた映画だ。 2017年青少年観覧不可等級で公開され688万人の観客を集め興行に成功した「犯罪都市」の続編だ。

「犯罪都市2」は韓国とベトナムを行き来しながらスケールがより大きくなった。 「犯罪都市」シリーズが今後描いていく世界観の拡張性を示している。 イ監督は「悪役が変わり犯罪スケールが前作よりはるかに大きくなった」として「犯人を捕まえる過程とその中の小さなユーモアなど多くの部分で差を感じるだろう」と自信を示した。

マ・ドンソクは「『犯罪都市』は1編シナリオが出る前にすでに8編程度の話を決めておいて出発した」として「ネタバレになるので今は申し上げることができないが、マ・ソクド中心のアクション物を維持しながら色々な形態に変形できる多様な試みをするだろう」と説明した。
(2ページに続く)

2022.05.12