5人のASTRO、“目標は1位、自信がある”…清涼アイドルの頂点に達した

 

1年ぶりに出したフルアルバムにメンバーも責任感を感じたという。ジンジンは「全メンバーがソロ曲が入った。練習期間中もそうだが、7年という時間にわたって私たちが構築してきた自分自身のカラーをソロ曲で表現したので、多彩なアルバムになったと思う」として「フルアルバムは、過程自体が少しプレッシャーを感じると思う。でも結果物を見ると苦労を忘れるほどにうまくできたと思えて満足している」と自信を見せた。


MJの入隊でASTROは現在5人体制で活動中だ。ムンビンは「MJ兄さんがチーム内で最年長であり、ボーカルであり、ハッピーウイルスだ」として「(空白が感じられないように)もっとエネルギーをアップさせて楽しくウキウキしながら活動してみようと思って努力もたくさんした。メンバーが頑張ったので見守ってほしい」と語った。
今回の活動の目標は何だろうか。ユンサナは「途方もない目標よりは大切な、幸せな思い出をたくさん残したいと思った。私たちもエネルギーが伝わるように活動するので、多くの関心を持ってほしい」と答えた。


ジンジンは加えて「1位になる。1位になってカッコよくコンサートに行けばいいのではないかと思う」と自信ありそうに語り、「目標は1位と考えなければならないと思う。自信もある。また、ポップ風だが大衆的な雰囲気もあると思うし、多くの方々に好きになってほしい。ASTROがたくさん成長したし、同じように清涼だが、以前とは違った新しい雰囲気だと受け止めてほしい。MJ兄さんの空席を感じないように一生懸命いっぱいに満たしてお見せする」と期待させた。
一方、ASTROの3rdフルアルバムは16日午後6時、各オンライン音源サイトを通じて発売される予定だ。

2022.05.16