ボーイズグループASTROが、メンバーMJについて語った。
16日午後、ASTROの3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」の発売記念オンラインメディアショーケースが開催された。
「Drive to the Starry Road」は、ASTROとアロハ(ファンクラブ名)がいつも一緒にいるという思いを伝えるために準備したアルバムだ。ASTROの6人のメンバーの青春と、ファンと一緒に歩んできた過去、現在、そして今後進む未来についての話を盛り込んだ。
MJは9日に入隊した。彼は基礎軍事訓練を終えた後、軍楽隊として活動する予定だ。ムンビンは「MJがチームで最年長であり、ハッピーウイルスだ」として「空席を埋めるためにエネルギーをアップさせた。ウキウキと楽しく活動してみようと思う。舞台を見る時も感じられるように、5人のメンバーが努力したので見守ってほしい」と語った。
サナは「MJと話をしたが、『末っ子として今よくやっている。兄さんが行っても雰囲気をうまく生かしてほしい』と話してくれた」として「7年ぶりに兄らしい姿を初めて見た気がする」と笑わせた。
MJの入隊現場に同行したラキは「兄さんが特別な言葉もなく手を握り締めた。『頑張れ』というメッセージを伝えてくれたようだった。入っていく小さくて可愛い兄さんの後ろ姿を見て、元気で行ってきてほしいという思いだ」と応援する心を伝えた。
ニューアルバムはこの日午後6時に発売される。