「流れ星」イ・ジョンシン(CNBLUE)、”ヤング&リッチ+トール&ハンサム”…ビジュアルを生かしたイケメン弁護士に変身


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「流れ星」のイ・ジョンシン(CNBLUE)がスタイリッシュなイケメン弁護士として注目されている。

イ・ジョンシンは毎週放送中のtvN金土ドラマ「流れ星」でスターフォースエンター顧問弁護士ド・スヒョク役を演じて活躍している。

ド・スヒョクは″ヤング&リッチ″に″トール&ハンサム″という修飾語の所有者で、すらりとした外見に洗練されたスタイルと爽やかな性格でインパクトを残している。 それだけでなく、ド・スヒョクは目立つ外見と莫大な財力、知性美まで備えている人物で、これを表現するためのイ・ジョンシンのビジュアル的な努力も格別だ。

今回の作品でイ・ジョンシンは専門職という職業特性らしくフォーマルなスーツスタイルを維持しながらも、自由なエンターテインメント顧問弁護士という点を溶かしたカジュアルスタイルまで多様なスタイリングを消化した。 特に色彩感覚を利用して、時にはジェントルでカリスマあふれる姿を見せるかと思えば、時には柔らかい姿を演出したりもした。

これに対しイ・ジョンシンのスタイリストは「全体的に弁護士という職業を反映させながら、安定感を与えることができるトーンオントーンでマッチさせるスタイルが主になる」として、「撮影が早く始まったのでドラマの序盤には、イ・ジョンシンの高身長を浮き彫りにできる長いコートをマッチさせた」と伝えた。 また「反面、事務室や会議室などの事務的空間が多い室内シーンでは、ニット、タートルネックのレイヤードや、スカーフなどのアクセサリーを利用してポイントを与えたりもした」として「また、時間をきちんと守るスヒョクのキャラクターに合わせて服によって似合う時計をマッチする部分にも重点を置いた」と付け加えた。

イ・ジョンシンは優れたフィジカルとビジュアルで、このようなスタイリングをさらに引き立たせた。コートフィットを完璧に消化したのはもちろん、どんな服でもきれいで高級感を与え、キャラクターをさらに輝かせた。 このように弁護士ルックに一線を画しているイ・ジョンシンが、今後またどんな変身を見せてくれるか、やはり関心が集まっている。

一方、「流れ星」題5話は6日午後10時40分、tvNで放送される。

2022.05.06