宮脇咲良(LE SSERAFIM)、韓国で感じた寂しさを告白…”助けてくれたメンバーがいなかったら、私は今、日本にいたかもしれない”

ガールズグループ「LE SSERAFIM」としてデビューを控える宮脇咲良が、韓国で経験した事を話した。
26日、YouTubeチャンネル「odg」では、「韓国の子どもと日本の子どもと出会ったサクラ」というタイトルの映像が掲載された。

この日宮脇咲良は韓国の子と韓国語で、日本の子とは日本語で会話をした。自分を紹介し、「私は韓国でアイドルをしようと思って来た。日本でもアイドルだったが、14歳でデビューし『HKT48』にいた。そこで10年やっていた。そのあいだに韓国に来てオーディション番組に出て『IZ*ONE』として活動した。2つのグループでの活動が終わり、3度目のデビューをする」と話した。

続けて、「私たちのチームは『LE SSERAFIM』という名前だが少し難しいでしょ。記憶しておいて、デビューしたらたくさん聞いてね」と笑顔を浮かべた。

宮脇咲良は、韓国語を学んで経験した苦悩を打ち明けた。「(PRODUCE48)の番組に出てすぐにデビューしなければいけなくて、韓国語がうまく出来なかった。挨拶と『ありがとうございます』しかわからなかったから、練習するときも先生が何を言っているのかわからなかった。歌詞を見るけれど意味が分からないから、ずっと検索しながら歌うなど、大変だった。バラエティ番組に出ても笑っているけどどうして笑っているのかわからなくて。周りに合わせて笑ったりとか、ちょっと寂しかったかな?」と伝えるなど、寂しさを見せた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.04.27