ソン・ナウン(Apink)、グループ脱退の心境を直筆で報告


韓国の歌手で女優のソン・ナウンが、「Apink」脱退への心境を伝えた。

ソン・ナウンは「Apink」脱退を公式化した8日、自身のInstagramに直筆で綴った心境文を撮り写真を掲載した。

該当文でソン・ナウンは「どんな言葉でこの想いを伝えればいいか沢山悩み、今文章を書いているこの瞬間までもとても震えています。これまでの11年間を共にして来た「Apink」を去ることとなりました」と知らせた。

ソン・ナウンは「「Apink」は長い時間を共にして来た家族のような場所なので、とても悩んだ末にこのような難しい決断をしました」と続けた。また、「難しい決定でしたが、これからは私もまた1人の “PANDA”(「Apink」のファンクラブ名)となって「Apink」を応援していこうと思います」とした。

ソン・ナウンはメンバーの名前を言及し「「Apink」の始まりから現在まで、協力をしてきてくださった方々、そして最も大切なファンの皆様方と共にしてきたこれまでの時間と想い出の数々を振り返り、感じる今の私の心情は言葉では全てを表現できません」と心境を伝えた。

そして「私の10代、20代を最も輝かしく作り上げてくださり、幸せな時間をくださった全ての方々へ、誠心誠意を込めて感謝の言葉をいたします」とした。

ソン・ナウンは「「Apink」ソン・ナウンという名前を胸に刻み、その名前に恥じないよう更に素晴らしい姿をお見せしていくことが、私ができる恩返しであると思っています」とし、新たな出発に代わる意思を伝えた。

文章の末尾では「「Apink」を沢山応援してください。私も心から応援します。それでは、「Apink」ソン・ナウンがお伝えしました」と綴った。

先立ってこの日、「Apink」の所属事務所 IST ENTERTAINMENTは公式立場文を出し、「「Apink」が19日にデビュー11周年記念ファンソング音源発売の日程を起点としてパク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨの5人体制に再編し、ソン・ナウンはグループ活動を終了します」と明かした。

ソン・ナウンは昨年、IST ENTERTAINMENTの前進であるPlay M Entertainmentを離れ、YG ENTERTAINMENTに移籍している。「Apink」が今年始めに発売したデビュー10周年スペシャルアルバムでは、録音とジャケット、MV撮影までのみを参加し放送活動はせずにいた。

WOW!Korea提供

2022.04.09