「私たちのブルース」期待高まる理由…キム・ウビン、6年ぶりに復帰

 

そしてキム・ウビンは劇中、船長のパク・チョンジュンを演じ、彼の人生を見せる予定である。パク・チョンジュンはチェジュ島で育った「チェジュ島っ子」で、明るく暖かい性格で正直で誠実さまで持ち、捨てられたバスをカフェのようにリメイクし、海辺に住むというロマンを持った人物である。

キム・ウビンは以前に演じたキャラクターと比べると、また違った職業の「船長」役を担い、キャラクターの環境と心を理解することに力を入れたと伝えた。チョンジュンが熱い太陽の下で船の仕事をする船長であるだけに、生活感とディテールを加えるため、「半袖日焼け」までしたというキム・ウビンは、今月7日に行われた制作発表会を通して、撮影前にチェジュ島に行ってきたエピソードを公開し、「実際に船長さんにも会って、海女さんの出退勤もついていき、市場に行って、魚の捌(さば)き方も教えてもらった。このような時間の中でチョンジュンは生活を送っていて、キャラクターを理解することにとても役に立った」と明かし、期待感を高めた。

それだけでなく、以前に雑誌でのインタビューを通して「『私たちのブルース』の『パク・チョンジュン』が現在34歳の自分と一番似ていると思う。そのため演技するときも楽だった」と話しただけに、キム・ウビンと似たパク・チョンジュンというキャラクターを着て、より大きなシナジー効果を生むことができると期待されている。

このように「私たちのブルース」のパク・チョンジュンを通して、視聴者の前に立つ準備を終えたキム・ウビン。作品への復帰を待っていただけに、いつもより大衆の高い関心と注目が集まっている。

一方で、tvN新土日ドラマ「私たちのブルース」は明日(9日)の午後9時10分から韓国にて初放送される。

WOW!Korea提供

2022.04.08