「Block B」のピオ、IU(アイユー)の軍部隊訪問を公開要請もネットユーザーたちが論争…無礼?ただのファン心?


ボーイズグループ「Block B」のピオが歌手IU(アイユー)に軍部隊への訪問を要請した中、ネットユーザーたちの意見が分かれている。

今月6日午後、YouTubeチャンネル「GQ KOREA」には「ピオが入隊前にファンたちに残した手紙(feat.IU)」というタイトルの動画が掲載された。

公開された動画の中でピオは「Block B」のメンバーたち、親友のMINO(WINNER)、高校の同級生たちと作った制作会社「劇団少年」、出演していたバラエティ番組など周りの人々に映像メッセージを残した。

これに先立ちピオは「Block B」のメンバーの兄貴分に「兄さんたちの言うことを聞かずにあえて海兵隊に行くと言ったが、言って兄さんたちのことを思い出すだろう。その時に行って『兄さんたちの言うことを聞けばよかった』と思うが、兄さんたちの言うことが合っていると思う。僕はそんな恋人のようだ。言うことを聞かない末っ子」と笑った。

さらに親友として知られたMINOに「行ってきたら虚勢を張らないから心配しないで、どうか」と気軽に話しかけた。ピオは「MINOはそれが心配だと言っていた。海兵隊に行ってきて威張って見栄を張りそうなようだ」と笑いを爆発させたりもした。

またピオは共演していたバラエティ番組の出演者たちに「僕、軍隊に行くからと言って捨てたらだめ」と、「(タレントのイ)スグンさんが『お前が海兵隊になぜ行くのか、けがをしないように心配なく行ってくるのに、どうしてそうするのか』と言って、(カン)ホドンさんは喜んでいて、キュヒョン(SUPER JUNIOR)や(俳優のアン)ジェヒョンさんはみんな心配していたようだ。とても大変だからけがしないように元気に行ってくることを願っていると応援してくれた」と述べた。

最後にピオは「もしかしたら、いいや違う」と慎重に話しながらも、IUに映像メッセージを送った。ピオは「ジウン(IUの本名)さんにもしできれば舞台に一度来てくださればとても僕の軍生活に役に立つのではないかと思って」と述べた。その一方でピオは「話をしようと思ったけれど、しないつもりです」と照れくさそうにファン心をあらわにした。

ピオの突然なIUへの言及にネットユーザーたちの意見は分かれた。IUに負担を与えかねない、無礼なお願いだったという反応と、ただファン心で言った言葉だという反応がぶつかったのだ。些細な問題であるにも関わらず、ネットユーザーたちは論争が続いている。

一方、ピオは先月28日にポハン(浦項)市ナム(南)区(オチョンウプ)烏川邑にある海兵隊の教育訓練団の新兵1280期として入隊した。IUとtvNドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」で共演したことがある。

WOW!Korea提供

2022.04.07