<トレンドブログ> BTS(防弾少年団)V、中国版ウィキペディアで”世界1のイケメン”

BTS(防弾少年団)Vが、中国版ウィキペディア(オンライン参加型百科事典)で「世界のイケメン1位」という称号を認められました。
BTSのファンARMYによるとVは24日、中国のポータルサイト「Baidu Baike(百科事典)」の「スターリストトップ10」で「世界で最もイケメンな男性歌手」というリストで1位を獲得しました。


Vの後に続いてジャスティン・ティンバーレイク、ジャスティン・ビーバー、アンディ・ラウら一世を風靡した世界的な有名人たちの名前が連なりました。これによって、中華圏でVの現在の人気を推測することができます。
Vはこれに先駆けて、中国社会関係網サービス(SNS)のWeibo(ウェイボー)で「キム・テヒョン(Vの本名)は世界で一番イケメン」というキーワードがリアルタイム検索語の1位にランクして注目を集めました。


エンターテインメント投票専門サイト「The Best Poll」が行った世界最高のイケメン投票で、世界の有名人150人を抑えてVが1位を獲得して、このようなキーワードがリアルタイムキーワードに登場しました。
4億人以上のユーザーを持つWeiboで、中国活動を全くしていない韓国アイドルがリアルタイムキーワードに登場するのは異例のことで評価されています。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.03.27