BTS(防弾少年団)がアカデミーにVCRで登場しました。
BTSは28日午前(韓国時間、米国時間27日午後)に米国LAドルビー・シアターで開催された「第94回米国アカデミー授賞式(オスカー賞)」で映像を通じてあいさつしました。
この日BTSは「フェイボリット・フィルム・ミュージカル・ ウィズ BTS」というフレーズとともに映像で登場しました。
この映像では映画「リメンバー・ミー」が紹介され、これを見たBTSのメンバーRMは韓国語で「これは名作だ、私が3回も見たがとても泣いた」と話しました。Vは「ピクサーは、本当に言葉で表せない」と語りました。J-HOPEは「全体的にディズニー映画が好きだ」として「アラジンが好きだ」と明らかにしました。
これに対してジンは「ディズニー映画が感性をとても刺激する」と付け加え、RMは「『アラジン』のウィル・スミスに『shot out(尊敬の意味を込めた言葉)』を送る」と称賛しました。
一方、「オスカー賞」とも呼ばれる米国の「アカデミー授賞式」は、米国映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が主管する米国最大の映画賞です。この日の授賞式には、昨年映画「ミナリ」で韓国俳優として初めて演技賞(女優助演賞)を受賞したユン・ヨジョンがプレゼンターとして登場し、2年連続で「アカデミー授賞式」を輝かせました。
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ