「バラコラ」ベテラン大女優ユン・ヨジョン、「ユ・クイズ」でユーモアたっぷりトーク!俳優カン・ドンウォン、ポン・ジュノ監督の話題も!

おかげで、MCの2人も笑いっぱなしだったが、デビュー57年目のユン・ヨジョン。演技に関する話題になると、深みのある話が目を引いた。60歳を過ぎてからは、贅沢をして生きようと決めたそうで、その贅沢というのは、好きな作家、監督の作品に、ギャラとは関係なく出演すること。そう思って決めたのが「ミナリ」だったそうだ。

また、女優生活をする中で、「得たものは虚名。有名になったということ。理由なくおだてられ、また理由なく罵倒されるじゃないですか。だから、本当に泡のようなもの。失ったものはないと思います。なぜなら、私は演技を仕事としてやってきたから」とし、「生きているなら、仕事をしなさい」というお母さんの教えがあり、その言葉通り、仕事をしてきたから「後悔もないし、失ったものもない」と堂々と語っていた。

そして、宣伝に来たという「パチンコ」の話題では、オーディション秘話も印象的だった。韓国の俳優はオーディションを受けなくてはいけないと言われたが、「あなたたちは、私が役にふさわしくないと判断したら、落とすかもしれないけれど、私は韓国でオーディションを受けて落ちた女性になる。私の50数年のキャリアをApple TV+一つのせいで台無しにするわけにはいかない」と自分のプライドを守ったという。そのうえで、プライドのある韓国人ソンジャ役はどうしてもやりたい役だったので、誰よりも上手く表現できるとアピールしたとか。さすがの貫禄で、カッコいいなと思わせるエピソードだった。今回、番組を通して、顔アップになるシーンが何度かあったか、良い年の取り方をしているなと分かる、すごく良い顔、表情をしていた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.27