韓国で再デビューを控える宮脇咲良(元IZ*ONE、HKT48)が自ら近況を報告した。
宮脇咲良は14日午後、自身のSNSに日本語と韓国語で「ファンの皆さんに直接お伝えしたいお知らせがあります」とする長文を投稿した。
これを前にこの日午前、「BTS(防弾少年団)」らが所属するHYBE傘下のSOURCE MUSICは宮脇咲良とキム・チェウォンとの専属契約を公式発表し、「HYBEとSOURCE MUSICが協力しローンチする初のガールズグループとしてデビューする予定」と明かした。
以下、宮脇咲良がつづった日本語全文(原文まま)。
皆さん、お久しぶりです!宮脇咲良です。
私から、いつも応援してくださるファンの皆さんに直接お伝えしたいお知らせがあり、今回こうやって投稿をすることになりました。
この度、私宮脇咲良はHYBE傘下のSOURCE MUSICへ移籍することになりました。
昨年の夏頃から、SNS含め、皆さんの目に見える活動をしていなかったので、ファンの皆さんも不安だったかと思います。今まで待たせてしまって申し訳なく、そして、待っていてくださって本当にありがとうございます。
皆さんが日頃から私に向けて沢山のエールを送っていてくれた事、ちゃんと届いていました。私自身も、皆さんに会えないこの期間、寂しくもあり、その度に皆さんからのエールを見て、力を貰っていました。そして何より、早く私の口から皆さんに報告が出来たらと、この日を心待ちにしていました。
(2ページに続く)