【公式】「DONGKIZ」パク・ジェチャン、校内暴力疑惑を否定「虚偽事実流布に告訴・捜査進行中」

韓国ボーイズグループ「DONGKIZ」のメンバー、パク・ジェチャンが校内暴力疑惑について否定した。

 14日、「DONGKIZ」の所属事務所DONGYO ENTERTAINMENT側は「最近、オンラインコミュニティーを通じて共有されているジェチャン君に関する虚偽事実及びデマについて、当社の立場を申し上げる。該当の投稿文で主張するところは事実ではない。当社はアーティストへの本人確認と周辺知人への確認を経て、事実ではないことを確認した」と明らかにした。

 続けて「この問題は社会的に重要視されている事案であるため、当社ではすでにデビュー前から私生活や学校生活に関して学校側にも確認過程を経ており、問題ないことを確認した」と付け加えた。

 また、所属事務所側は「当社は該当の投稿文が掲載された時点からすべての資料を収集してきた。 2022年3月4日付で、虚偽事実の流布によるサイバー名誉毀損(きそん)および侮辱容疑で告訴した。本日(14日)付で担当捜査官が任命され、現在捜査が進行中」と伝えた。

 また「被告訴人の身元確保、追加資料の確保などを通じて、捜査機関に協力するために告訴関連のお知らせが遅れることになり、ファンの皆さまにご心配をおかけした点をご了承いただきますようお願い申し上げる」と伝えた。

 一方、パク・ジェチャンは最近、Twitterでパク・ジェチャンが不良グループに所属し、校内暴力に加わっていたと暴露する文が登場し、校内暴力疑惑が浮上した。

WOW!Korea提供

2022.03.14