【全文】CUBE側、「(G)I-DLE」出身のスジンと専属契約解除


校内暴力疑惑で話題になったグループ「(G)I-DLE」出身のソ・スジンが、結局CUBEエンターテインメントを離れる。

5日CUBEエンターテインメントは公式文章を通じ、「所属アーティストソ・スジンとの専属契約が解除となったことを知らせる」と公示した。

続けて、「昨年2月に提起された騒動に対し、当社とソ・スジンは警察の捜査を通じて真偽を明らかにしようと長時間努力し、不送致(嫌疑なし)という捜査結果が出た」とし、「当社は警察の捜査結果を尊重することとし、今回の事で多くの方々にご迷惑をお掛けし申し訳ありません」と加えた。

昨年2月にインターネットユーザーAさんはソ・スジンが学生時代に自身の妹に校内暴力を行ったとし、金品を奪取したり喫煙・飲酒をしたという主張を繰り広げた。特に最初の暴露以降は多様な証言達が溢れ出た中で、女優ソ・シネも被害者であると知られ、このような主張にさらに注目が集まった。

これに当時CUBEエンターテインメントは事実無根であるという立場を表明し、スジンもまた具体的に反論したが、ソ・シネがSNSを通じて「あの人は2年間、仲間と一緒に不快な暴言と『別に可愛くもないのにどうやって芸能人なのか』、『どうせあの子はオワコン芸能人』、『あんなだからイジメられる』などの根拠のない非難と攻撃をした」と明らかにした。ソ・スジンは昨年8月にグループから脱退した。

以下、CUBEエンターテインメント公式文章 全文

CUBEエンターテインメントです。

所属アーティストソ・スジンの専属契約が解除になったことをお知らせいたします。

昨年2月に提起された騒動に対し、当社とソ・スジンは警察の捜査を通じて真偽を明らかにしようと長時間努力し、不送致(嫌疑なし)という捜査結果が出ました。

当社は警察の捜査結果を尊重し、今回の事で多くの方々にご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.03.05