≪韓国ドラマREVIEW≫「スノードロップ」1話あらすじと撮影秘話…放送前のジス(BLACKPINK)とチョン・へインのインタビュー前半=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Youtube動画:「スノードロップ」メイキング(動画最初から1:16まで)

今回は、ジス(BLACKPINK)とチョン・へインの挨拶から紹介する。

ジス:みなさん、こんにちは。ホス女子大学英文科の新入生、ウン・ヨンロ役を演じるジスです。今隣には、私と一緒に撮影をしているスホさんが、お待ちです。では、ご紹介しましょう。スホさーん、こちらにどうぞ。

チョン・へイン:こんにちは。「スノードロップ」でイム・スホを演じるチョン・へインです。

(お互いの衣装についてどう思いますか?)
チョン・へイン:僕の衣装どうですか?

ジス:スホさんのこういう格好は初めて見たので…。大学生みたい。ハトのネックレスがいいポイントになってますよね。シャツのボタンけっこう外してるし(笑)よく見えてますよ。

チョン・へイン:僕がつけてるこのネックレスが、結構ストーリーの中で重要な役割を担ってるので、ポイントにしようかとボタンをはずしてみました。

ジス:じゃあ、私の番ですね。私の衣装はどうですか?

チョン・へイン:初めて…見る衣装かな?あれ、違う?

ジス:え、そんな…

チョン・へイン:え、これ着たことありました?
と慌てるチョン・へイン。

●韓国ネットユーザーの反応●

「この豪華なキャスティングやばい」
「絶対見たいドラマ」
「何かと話題になってるから見たい」
「チョン・へイン爽やか!」
「ジス可愛い」

●あらすじ●

JTBCドラマ「スノードロップ」1話(視聴率2.9%)は、ヨンロ(ジス(BLACKPINK))が在独韓国人の大学院生を装ったスホ(チョン・ヘイン)と劇的な再会を果たす様子が描かれた。

4対4の合コンに参加したヨンロ、ヘリョン(チョン・シネ)、ソルヒ(チェ・ヒジン)、ブンオク(キム・ヘユン)。ヨンロは一目でスホに好感を持ったが、パートナーを選ぶ時にブンオクが先にスホを選んでしまった。

その後、ヨンロはレコード店行くと、偶然スホに再会し、警察の取り締まりの危機に直面した彼を臨機応変に助けてやった。ヨンロはスホが買ってくれたテープ代を返すと言って、また会う約束をした。しかしスホは約束の場所に現れず、ヨンロを失望させた。

6か月後、スホは北朝鮮からの任務を遂行中、安全企画部に追われて大きく負傷した状態でヨンロがいるホス女子大寮の207号室に隠れた。安全企画部の要員が寮まで入ってきた危機的状況で、血まみれになった男を見つけたヨンロはその男が、6か月前に合コンで会ったスホだと気付いた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.02