≪韓国ドラマNOW≫「社内お見合い」1話、アン・ヒョソプとセジョン(元gugusan)がお見合いの席で出会う=視聴率4.9%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

28日に放送されたSBSドラマ「社内お見合い」1話(視聴率4.9%)では、テム(アン・ヒョソプ)とハリ(セジョン(元gugusan))がお見合いの席で出会う様子が描かれた。

社長就任式は出席せず、帰国初日から仕事ばかりのテムは完ぺきなワーカーホリックだった。このような孫が心配のカン会長(イ・ドクファ)はテムにお見合いをするよう急き立てた。断っていたテムは不正を働いた専務の解雇を条件に見合いをすると言った。時間を無駄にするのが嫌なテムは、今回の見合いを最後にこれ以上はしないと思った。

お見合いの席にいたのはハリだった。親友ミヌ(ソン・ウォンソク)に片思いしていたハリは大きく失望し、両親のチキン店を手伝っていて事故を起こすなど、とんでもない誕生日を過ごした。そんな中、事故を収拾する金が必要になったハリは、財閥一家の娘で大親友のヨンソ(ソル・イナ)のお見合いのバイトを引き受けた。

ハリの目標はお見合い相手の男性に振られることだった。ハリは化粧と服装を派手にして向かうと、そこで会ったのは会社の社長テムだった。ハリはメンタル崩壊状態になったが、テムに気づかれないと思った。そして男性が嫌がるようなことばかり続け、テムに振られるようにした。さらに二股、三股をかける女だと言い放った。

しかしこんなハリの努力はテムに全く通じなかった。テムはこれ以上時間を無駄にするのが嫌だから祖父に「きょうお見合いで会ったヨンソさんと結婚する」と宣言したのだ。ハリはテムに再び会って断ったが、テムは思ってもいなかったというように「僕について知る機会をあげる。よく知れば長所がたくさんある人だ。そして多方面で才能がある」とアピールした。

WOW!Korea提供

2022.03.01