≪韓国ドラマNOW≫「社内お見合い」2話、アン・ヒョソプに脅迫されてキム・セジョンが付き合うことに=視聴率6.5%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

1日に放送されたSBSドラマ「社内お見合い」2話(視聴率6.5%)では、お見合い地獄から抜け出そうとするテウ(アン・ヒョソプ)とハリ(キム・セジョン)の様子が描かれた。

テムは自分を嫌がるハリに「どうして僕と結婚するのが嫌なのか言ってみて」と問い詰めた。戸惑うハリは「全部が嫌。“僕はすごい”みたいに感じるコメントも嫌だし、始祖鳥に似た顔も嫌」と次々に並べた。ハリの斬新な断り方にテムは衝撃と混乱に包まれた。

意図せずテムの自尊心を傷つけたハリは、職場でも深い印象を残してしまった。会社のロビーでテムと出くわしたハリは、バレてしまうと思ってすぐに逃げだ。その時に片方のスリッパが脱げて飛び、テムの顔を強打してしまった。テムは怒って全速力で追いかけてハリを捕まえたが、ハリの緊張した姿を見てかえって申し訳なく思い、仕事の話をした。ハリは、テムが自分のアイデアを覚えてくれたことに喜び、うれしそうに仕事の話をした。テムは「やることはヘンだけど、仕事は気にいる」と言ってハリを目で追いかけた。

またテムは、自分がプロポーズしたお見合い相手が代打だったことを知った。テムはヨンソに「僕と結婚しそうになった女性を連れてきて」とハリを呼び出した。何も知らないハリは、テムの前で自分の家はチキン店をやっていると明かした。しかし名前を聞かれてシム・グムヒという嘘の名前を伝え、テムの会社の社員であることを隠して危機を乗り越えた。

その後、テムは結婚をしないことにしたが、祖父からのお見合いスケジュールを消化していかなければならなかった。テムは「結婚したい女性がいる」と宣言し、これを収拾するためハリのところへ行った。テムは「結婚を前提に付き合おう」と言うと、ハリが真剣にとらえたため「本当に付き合うんじゃなくて、付き合うフリをしよう」と提案した。

テムの半ば脅迫にハリは悩んだ。彼女のフリさえすればアルバイト代を2倍くれると提案され、社長だけでなく会長までだますことに気が引けた。こんなハリの状況も知らず、テムは朝方に電話をかけてきて家の前に来て、ハリを困らせた。

WOW!Korea提供

2022.03.02