ベールを脱いだ「NMIXX」、ガールズグループ名門JYPの系譜を受け継ぐ


新人ガールズグループ「NMIXX」が正式デビューした。

「NMIXX」は1日午後2時、デビューシングル「ADMARE」発売記念オンラインショーケースを開催し、「夢に描いたデビュー」とし「7人のボーカル、7人のダンス、7人のビジュアルだから、777回見てもまた見たいグループになりたい」と感想を述べた。

「NMIXX」は、ガールズグループの名門といわれるJYPエンターテインメントのノウハウと「NMIXX」のために新設されたアーティスト本部「SQU4D」の新鮮な感覚が出会い誕生したチームだ。 2015年のSBS「K-POPスターシーズン4」終了後に約6年半の練習生期間を経たLILY、リーダーヘウォンを中心にソリュン、ジニ、BAE、ジウ、ギュジンの7人で構成されている。

「NMIXX」が「WonderGirls」、「miss A」、「TWICE」、「ITZY」などJYPガールズグループの系譜を引き継ぐ新人として注目されているだけに、ヘウォンは「K-POPを代表する先輩アーティストの方々の後を次いでJYPでデビューできてとても光栄」とし「私を含む『NMIXX』メンバー全員、プレッシャーというよりも原動力だと思っている。 先輩アーティストの方々が素晴らしい活躍をしてくださったので、私たちが高い関心を受けることができた。 ガールズグループの名門という修飾語にふさわしい信頼感を得られるよう最善を尽くす」と語った。

更に「JYPガールズグループの系譜を引き継ぐグループなので、より大きな期待と関心を集めているだけに、それだけもっと頑張らなければならないということをよく分かっている。 期待に応えられるよう一生懸命準備した」と付け加えた。

グループ名は「now」、「next」、「new」、未知数の「n」を意味する文字「N」と、多様性を象徴する単語「MIX」を合成し、「新しい時代を担う最高の組み合わせ」という意味を持つ。 ヘウォンは「7人のメンバー全員がそれぞれ異なる無限の魅力を持っている。 これらの魅力が一つに調和し、一つに定義できない、また世界になかった新しい色をお見せしたいという力強い抱負を込めている」と紹介し、期待を寄せた。

LILYは「『NMIXX』というチーム名を初めて聞いた時、私たちにとても似合うと思った、シックで素敵な感じでありながら覚えやすくて本当に気に入った」と満足した。

(2ページに続く)

2022.03.02