BTS(防弾少年団)、「Dynamite」のレゴ製品化発表…来年下半期発売予定

グローバル玩具企業「レゴ(LEGO)」グループが、BTS(防弾少年団)を製品化すると発表した。
24日、業界によるとレゴグループは、世界的な人気を得ているミュージシャンBTSを2023年下半期にレゴ製品として発売する予定だと伝えた。
レゴグループは、2014年からファンが作った創作品をサイトに掲載した後、1万票以上の推薦を得た作品を審査し、年2~4製品を「アイデアス」ラインナップで発売してきた。


来年発売されるBTSレゴは、米国で初のビルボード「ホット100」1位を果たした記念碑的なシングル「Dynamite」のミュージックビデオをモチーフにした製品だ。7人のメンバーがミュージックビデオで着ていた衣装と背景をそのままレゴで具現した。
来年下半期に発売されるBTSレゴは、レゴ社のデザイナーの修正を経た後、世界中で販売される見通しだ。


レゴ社がミュージシャンをテーマとした製品を発売するのは、イギリスの伝説的なロックバンドビートルズの名曲をテーマとした「イエロー・サブマリン(Yellow Submarine)」、イギリスのガールズグループであるスパイスガールズに続く3番目となる。韓国に関連する製品を披露するのも、2012年のアーキテクチャシリーズの崇礼門以来初めてだ。
レゴグループは「BTS Dynamite」の製品発売決定とともに「BTSと彼らのヒット曲である『Dynamite』に対する献上作品が選ばれたことを心から祝う」として「最も人気があり影響力のあるバンドのひとつであるBTSをレゴ・ブリックを通じて生命を吹き込むことになって嬉しい」と話した。

2022.02.25