ヒチョル(SUPER JUNIOR)がキム・ミナの音楽知識に感嘆を表した。
KBS Joy「20世紀ヒットソング」側は、100回記念オンライン記者懇談会の事前録画映像を18日午後3時に公開した。
この映像でヒチョルは、MCとして息を合わせるキム・ミナについて「ミナがこれほど昔の曲をたくさん知っていると思わなかった」と話した。続いて「しかも、勉強もできた人ではないか。音楽もたくさん聴いたのか、昔の音楽についての知識もすごいので、1990年代生まれではないと思った」と笑った。
キム・ミナは「ヒチョルさんは、とても気配りしてくれる温かい方」と答えた。続いて「初めてMCを引き受けたとき、つたない部分が多かったが、一度も私に嫌なことや小言を言わなかった」と感謝した。
また、「私よりもずっと先輩なので何を言うにも気後れするかもしれないのに、そうしなかった。必ず言わなければならないことがあれば、良い方にかみ砕いて話してくれる」とし、「“番組がうまくいくためには2人の仲が良くないといけない”という言葉を言ってくれたことがあるが、その言葉を聞いて責任感を学んだ」とも話した。
ヒチョルとキム・ミナが進行する「20世紀ヒットソング」は、KBSの過去の映像などを使って懐かしいヒット曲と歌手たちを再評価するフォーマットの音楽チャートショー番組だ。
KBS Joyチャンネルを通じ毎週金曜日午後8時に放送する。2020年3月に公開されたこの番組は、この日100回を迎えた。
WOW!Korea提供