BTS(防弾少年団)Vにイ・スンギ、新型コロナ感染…芸能界にブレイクスルー感染が続く

BTS(防弾少年団)V、歌手兼俳優イ・スンギが新型コロナ感染と判定された。
BTSの所属事務所ビッグヒットミュージックは15日、ファンプラットフォームWeverseを通じてVの新型コロナ感染のニュースを伝えた。所属事務所は「Vが軽い喉の痛みがあり、今日病院を訪問してPCR検査を受けた結果、新型コロナ感染と判定された」として「12日、Vと他のメンバーとの接触があったが、すべてマスクを着用した状態で密接なレベルの接触はなかった」と説明した。


Vは新型コロナのワクチン二次接種まで完了した状態だ。現在、微熱と軽い喉の痛み以外の症状はなく、現在自宅で治療をしながら防疫当局の指針に従っている。
イ・スンギもこの日、自己診断キット検査で陽性反応が出たためPCR検査を受け、新型コロナ感染と判定された。イ・スンギはワクチンを3次までうったが、ブレイクスルー感染したことが分かった。
芸能界はブレイクスルー感染が続いている。キム・ソンジュ、キム・ジミン、キム・ジュノ、ハハ、チ・ソクジン、イ・ビョンホン、イ・ミンジョン、キム・ジョングクらがワクチン接種をしたが、新型コロナ感染と判定された。

関連記事

2022.02.16