中国のネットユーザー、「韓服を着た」韓国の芸能人への“度を超えた”悪質な書き込み


「韓服は中国の伝統衣装を改良して発展した服だ。」

2022北京冬季オリンピック開幕式以後、中国の「韓服工程」論争が騒がしい中、韓服を着た韓流スターたちを狙った一部中国人の誹謗・中傷が度を超えている。

現在妊娠中の俳優パク・シネをはじめ「BTS」SUGAら韓流スターが最近韓服を着た写真を公開して中国ネットユーザーたちの悪質なコメントテロに遭った。

パク・シネは12日、自身のインスタグラムに「(映画)「サンウィウオン(尚衣院)」撮影中に十分すぎるほどに着たと思ったけど、改めて着てみると相変わらずステキ」という文章と共に韓服を着た写真を1枚アップした。同時に「#ハンボク #hanbok #koreantraditionalclothes」というハッシュタグも付けた。これは最近「韓服問題」が起きていることについて、自分の考えを残したものと見られる。

(2ページに続く)

関連記事

2022.02.13