MBC上半期の期待作「明日」のロウン(SF9)の初スチールが公開された。
3月にスタートするMBCの新金土ドラマ「明日」は、“死んだ者”を引き渡した死神が、逆に“死にたい人々”を救うあの世オフィスヒューマンファンタジーだ。作家ラマの同名のNAVERウェブ漫画が原作で、様々なシットコムを手掛けてきた脚本家のパク・ランと新人脚本家パク・ジャギョン、キム・ユジンが執筆を引き受けて、新しい魅力を加える予定だ。ここに映画「善惡の刃」、「MR.ZOO:消えたVIP」等を演出したキム・テユン監督とMBC「チェックメイト!~正義の番人~」、「カイロス~運命を変える1分~」、tvN「マウス」を演出したソン・チウク監督が、共同演出を務める。
劇中、ロウンは、死亡者でも生きた者でもない半々の状態で“走馬灯魂管理本部”の危機管理チームの契約社員になった人間“チェ・ジュンウン”役を務める。彼は就活に失敗続きの就活生だ。ある日、予期せぬ事故で昏睡状態に陥り、死亡者でも生きた者でもない半々の状態で、あの世で生涯初となる就職に成功することになる人物だ。 好奇心旺盛でお節介だが、特有の温かさで人を生かし、危機管理チームに変化を招いている。
8日、ロウンの初撮影スチールが公開されて期待を高めている。スーツを着たロウンは整ったビジュアルで目を引く 。彼の胸に付いた名札が面接現場であることを知らせる一方で、緊張感がびしびし伝わる表情で就職を懇願する様子が感じられて共感を誘う。
(2ページに続く)