【公式】「SF9」インソン、3月に軍楽隊入隊…ファン訪問は禁止


韓国の9人組男性アイドルグループ「SF9」のメンバー、インソンが3月に軍隊に入隊する。

「SF9」の所属事務所FNC ENTERTAINMENT(以下 FNC)側は5日、「SF9」公式ファンカフェを通じてインソンの軍隊入隊の知らせを伝えた。

FNCは「インソンは3月21日に訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、軍楽隊で国防の義務を履行する予定です。入隊当日はコロナ感染症拡散防止と現場の混雑を最小化するために、別途の公式的行事は行いません」と明かした。

また、「その他多くの軍隊将兵の皆様と一緒にする場所である非公開現場である点を勘案し、ファンの皆様方のご訪問は禁止していますのでご理解をお願いします」と了承を求めた。

「SF9」の別のメンバー、ヨンビン(29)は追って入隊スケジュールが確定した際に別途公示する予定だ。

一方インソンは、2016年に「SF9」メンバーとして芸能界にデビューした。彼は25日に放送終了を控えている、WATCHAオリジナル音楽バラエティ「Double Trouble」に出演中だ。また、27日まで大学路にあるYES24 Stage 2館舞台にあがり、公演専門プラットフォーム中継を並行する劇場型・見えるラジオ「ONAIR」にも出演する。

WOW!Korea提供

2022.02.06