「BTS(防弾少年団)」RM、北京五輪ショートトラックで疑惑の失格判定受けた選手を応援


グループ「BTS(防弾少年団)」RMが、2022年北京冬季五輪スピードスケート・ショートトラック男子1000メートル準決勝で失格処分となったファン・デホン選手を応援した。

RMは7日、自分のインスタグラムのストーリーにファン・デホンが準決勝1組で中国選手らを追い越す瞬間を撮った映像を掲載した。さらに、映像に拍手を送るような絵文字も付け加えた。 判定で失格処分を受けたファン・デホンを応援する意味に解釈できる。

ファン・デホンは同日に行われたスピードスケート・ショートトラック男子1000メートル準決勝1組で1位についたが失格処分となった。 それだけではなかった。 スピードスケート・ショートトラック男子1000メートルで、韓国選手は1人も決勝に進めなかった。 中国有利な判定の犠牲者というのが、大半の意見だ。

このような状況に多くの芸能人や有名人が怒りをあらわにした。 チェ・リナは「あきれた」と悔しがり、イ・スジも「1位は韓国のもの、韓服も韓国のもの、キムチも韓国のもの、これ以上我を張らないで」と抗議した。 シン・ボンソンやキム・ジミン、ソン・ソヒ、キム・ジウなどのスターらも抗議や選手らへの励ましをSNSに残した。

WOW!Korea提供

2022.02.08