「BTS(防弾少年団)」RM、自作曲「Bicycle」発表!「皆さんの自転車ソングになることを願う」


アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーRM(本名:キム・ナムジュン)が新曲を発表した。

7日、「BTS」の公式SNSを通じてRMの自作曲「Bicycle」が公開された。「Bicycle」はYouTubeチャンネルや音源プラットフォーム「サウンドクラウド(SoundCloud)」などを通じて無料公開された。

今回の新曲は「BTSのデビュー8周年を迎えて開かれた「FESTA」コンテンツの一環だ。「BTS」は毎年デビュー日の6月13日を控えて、ARMY(BTSのファンクラブ名)と共にするフェスティバルを開催する。

「Bicycle」を発売したRMは「いつも自転車についての歌を作ってみたかった」とし、「『FESTA』という良い言い訳で、自転車ソングを作って、ついでに出してみようと決心することになった」と背景を明かした。続けて「本当に自転車に乗りながら歌詞を作った。練習生のときからいつも自転車に乗っていた。つかめない不鮮明な風景を歌に変えてみたかった」と伝えた。

最後に「この歌が皆さんの自転車ソングになることを願いながら。小さなプレゼントのように聴いてくださり、 受け取ってもらえれば何よりうれしい」とし「悲しかったら自転車に乗りましょう!」と、かわいい願いで締めくくった。

一方、「BTS」は来る13日、14日にオンラインファンミーティングを開催する。

WOW!Korea提供

2021.06.07

blank