キム・ジュンス&オク・チュヒョン新型コロナウイルス感染…ミュージカル界に再び暗雲か


歌手キム・ジュンス、オク・チュヒョンら人気ミュージカル俳優が、新型コロナウイルスの陽性判定を受け、ミュージカル公演が中止される事態が長期化する兆しを見せている。

昨年の年末から回復傾向を見せていた公演市場が、新型コロナの感染急増余波で、再び停滞するのではないかという憂慮が心配される。

ミュージカル「エクスカリバー」に出演中のキム・ジュンスは、6日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと所属事務所PALMTREE ISLANDがこの日明らかにした。またミュージカル「レベッカ」に出演中のオク・チュヒョンも、最近自主的に受けた新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受けた事実が、3日に明らかになった。

「エクスカリバー」と「レベッカ」は、両作品に出演している俳優シン・ヨンスク、ミン・ヨンギらが新型コロナの陽性判定を受け、その余波が続いている。「レベッカ」は、先月30日から公演を中止しており、7日中に公演再開の有無が決定される。「エクスカリバー」もまた、5~6日公演が中止になり、8日からの公演の有無はまだ決定されていない状況だ。

(2ページに続く)

関連記事

2022.02.07