「バラコラ」「iKON」ユニョン&ドンヒョク&ジュネ、新バラエティに続々出演!料理・運動でそれぞれが持ち前の魅力を発揮!



最後は、ジュネ(JU-NE)だ。2月3日(木)にスタートしたJTBCの料理バラエティ「バトルテーブル」に出演中。無名の料理人たちが、同じ分野のライバルたちと料理対決を繰り広げるという番組で、全4話制作。カン・ホドン、お笑い芸人キム・ジュンヒョンを筆頭に、ヒョジョン(OH MY GIRL)、ヨンジ(KARA)らもレギュラー出演している。

料理バラエティと聞き、なぜジュネが?と思ったが、こちらはタレントではなく、無名の料理人たちが料理バトルをするのであって、タレントは応援団のような形で出演するため、料理の実力はあまり関係ないようだ。むしろ、ジュネはユーモアのある愛されキャラなので、その魅力を十分に発揮し、上手く馴染んでいた。



初回は、プロ野球の球団食堂で働く料理人たちの対決で、ロッテ・ジャイアンツとNCダイノスチームが登場したが、ジュネはキム・ジュンヒョンと共にジャイアンツ球場に出向き、実際に食堂で出されている料理の試食も。見事な食べっぷりを披露しながら食レポもしたほか、スタジオでの料理対決では、ジャイアンツチームにエールを送る意味で、得意のヌンチャクパフォーマンスまで披露していた。

このように「iKON」も、メンバー3人が新番組に続々とキャスティングされたわけだが、料理、運動という分野で新たな可能性を見せるかもしれない。

WOW!Korea提供

2022.02.06