「iKON」ソン・ユニョン、3月にソロデビュー...「iKON」のソロリレーに続く



グループ「iKON」のソロの挑戦が続く。ことし3番目はソン・ユニョンだ。

20日、メディアedailyの取材結果ソン・ユニョンは来る3月中にソロアルバムを発売する。2015年に「iKON」のメンバーとしてデビューしたソン・ユニョンが、ソロアルバムを出すのは今回が初めてだ。ソン・ユニョンはシングルではなくミニアルバムを準備し、多彩な曲を聴かせる予定であることを伝えた。

「iKON」メンバーたちは昨年から活発なソロ活動を展開している。これに先立ち、昨年にはBOBBYとキム・ジナンがソロ作品を披露した。BOBBYはシングル「S.i.R」とミニアルバム「ROBERT」を、キム・ジナンはミニアルバム「BLUE MOON」を発売した。



今年に入って、DK(キム・ドンヒョク)がソロの初の走者となり、去る15日に「Groovin」をタイトル曲にしたフルアルバム「NAKSEO[戀]」を発表した。キム・ドンヒョクは直接プロデュースを担い、完成した9つのトラックで満たしたアルバムでソロ活動のと扉を華麗に開けた。

DKの次としてBOBBYが今一度ソロ作品を発表した。昨年のシングルとミニアルバムで披露した曲たちと新曲を混ぜて完成したフルアルバムを来る28日に発売する。

この中でソン・ユニョンまでソロ活動での発表を準備中であるとして注目を集める。サバイバル番組「WIN」と「MIX&MATCH」時代から魅力的な声と独歩的なボーカルの実力を見せて来たソン・ユニョンがどのような色の音楽とコンセプトを披露するのか、「iKON」ソロリレーに火力を加えるのか、期待を集める。

 

WOW!Korea提供

2024.02.21