「バラコラ」「iKON」ユニョン&ドンヒョク&ジュネ、新バラエティに続々出演!料理・運動でそれぞれが持ち前の魅力を発揮!


YGエンターテインメント(以下、YG)の兄弟グループとも言われる「WINNER」と「iKON」のメンバーたちが、このところバラエティ番組でよく見かける。

「WINNER」の場合、キム・ジヌとイ・スンフンが入隊している間、カン・スンユンとMINOがソロ活動を展開。特に、MINOのバラエティでの大活躍は言うまでもないが、現在入隊していた2人が除隊し、「WINNER」としての完全体での活動を予告している中、キム・ジヌがMBC「戸籍メイト」(1月18日、25日放送)、カン・スンユンがtvN新番組「オール卓球だな」(1月31日放送)に出演するなど、動きが活発化してきた。

一方、「iKON」はそもそもバラエティ番組で見かけることが少ない。それだけに、メンバーたちが同時期に続々とバラエティ番組に登場するのは目を引く。しかも、ゲスト扱いではなく、レギュラー出演だ。

まずは、ユニョン(SONG)。1月29日(土)にスタートしたチャンネルAの「海の味のレシピ対決 海シェフ」に出演中だ。番組名からも分かるように、ユニョンが得意とする料理バラエティ。養殖の水産物を広めるためのプロジェクトで、シェフチームと栄養士チームが開発したレシピでお弁当を作り、コロナ禍で頑張っている人たちに届けるというもの。



共演者は俳優シン・ヒョンジュン、芸人ファン・ジェソンというラインナップで、ユニョンにとっては、同じチャンネルAの乗務員挑戦リアルバラエティ「飛行機に乗っていきましょう2」で共演した兄貴たちだ。調べてみると、やはりこの新番組は「飛行機に乗っていきましょう2」のスタッフが制作しているようで、演者、スタッフが再び集結したということだろう。ユニョンは慣れた手つきで料理作りから、お弁当の配達までこなすなど、久しぶりに会った兄貴たちと嬉しそうに息ぴったりの姿を見せていた。

ただ、この番組は午前9時から放送という朝の時間帯で、第2話となる2月5日の放送は休止となり、全何話制作なのかも分かっていない。あまり情報が出ていないが、有意義な番組なだけに続くものと期待する。

続いて、ドンヒョク(DK)。カン・スンユンと共に、YGの先輩ウン・ジウォン(SECHSKIES)とカン・ホドンの新番組「オール卓球だな」に出演。ウン・ジウォンの卓球チームのメンバー選抜オーディションに参加し、卓球の実力を披露した。卓球歴は3か月だそうだが、カン・スンユンと共に引くぐらい練習しているようで、卓球は遊びではなく、「スポーツ」だと語り、ハマっていることを明かした。



グループではメインダンサーでもあるが、ドンヒョクの持ち味はパワーのある卓球で、すでにテクニックも使うなど、3か月の実力とは思えないとウン・ジウォンとコーチを驚かせていた。ただ、ドンヒョクがこのオーディションに合格したかどうかは不明。ウン・ジウォンもYGだけで、チームを作るわけにはいかないと言っていた。よって、ドンヒョクの場合、正式にウン・ジウォンチームの一員に選ばれたら、今後も登場するだろう。

(2ページに続く)

2022.02.06