”休暇中“のBTS(防弾少年団)のお陰?世界中に韓国各地を宣伝することに

BTS(防弾少年団)が2度目の公式長期休暇を過ごす中、メンバーたちのSNSの活動にネットユーザーの反応が熱い。

最近、あるオンラインコミュニティには「休暇はBTSがもらったのに、韓国が快哉(かいさい)を叫ぶ理由」というタイトルの文が掲載された。

この記事にはBTSのRMのインスタグラム写真が掲載され「BTSが休暇をもらい、(個人の)インスタグラムの開設の許可がおり、あっという間にすごいフォロワー数を記録しRMひとりだけでも韓国人口約半分のフォロワーを保有している」と説明した。

 

続いて「RMが休暇中に韓国全国を巡りながら、観光名所や美術館、博物館を訪問し写真として残している」とし、「静かに座ったまま2,600万人に広報されている韓国」と付け加え、文を終えた。

面白い点は、文を投稿した時点はフォロワー数2,600万で紹介しているが、現在RMのインスタグラムフォロワー数は2,710万を超えている。BTSの世界的な人気は依然として現在進行中だ。

ネットユーザーたちの反応も面白い。「BTS訪韓」「BTSが韓国に来るなんて韓国も成功したね」「いいねが数百万個」などの反応を残した。

2022.01.27