キム・ジュンス、5年ぶりにミュージカル「デスノート」でL役に


4月に開幕を控えるミュージカル「デスノート」のキャスティングが、24日公開された。

「デスノート」は、2003年から集英社「週間少年ジャンプ」に連載された同名漫画が原作だ。天才高校生・夜神月(やがみらいと)と、彼に対抗する名探偵・L(エル)の激しい頭脳戦を描く。2017年の再演以来、5年ぶりとなる再公演ということで、“ノンレプリカ”(オリジナル作品の台本、音楽だけそのままで、残りは再創作すること)で披露される予定だ。

L役は、歌手で俳優のキム・ジュンス、キム・ソンチョルが務める。キム・ジュンスは、初演と再演当時、漫画からそのまま飛び出してきたような完ぺきなシンクロ率でキャラクターを演じて、作品ヒットの原動力になった。また最近はドラマ「その年、私たちは」に出演し熱演中のキム・ソンチョルがL役で参加して、新しい変身を予告する。

一方、夜神月役には、俳優ホン・グァンホ、コ・ウンソンがキャスティングされた。ホン・グァンホは2015年の「デスノート」初演で同役を務めて、作品ヒットを牽引した。最近ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」「グレート・コメット」等でミュージカルスターとしての地位を確立したコ・ウンソンが、新しい夜神月役で合流する。

「デスノート」は、4月1日から6月26日までソウル・忠武アートセンター大劇場で公演する。

WOW!Korea提供

2022.01.24