キム・ジョングクが両親を連れて行ったレストランの勘定を肩代わりしてくれたタク・ジェフンに腹を立てた。キム・ジョングクが両親を連れて行ったレストランの勘定を肩代わりしてくれたタク・ジェフンに腹を立てた。
23日夜に放送されたSBSのバラエティー番組「みにくいうちの子(邦題「アラフォー息子の成長日記」)」で、キム・ジョングクはタク・ジェフンのためにプレゼントを買ってきたとして、お酒を1本渡した。
キム・ジョングクは「僕が一昨日、両親と一緒に済州(チェジュ)島旅行に行った。 この前行ったレストランが気に入ったので予約してくれと連絡をした。 そしたら払ってくれてしまった」と言い、タク・ジェフンにプレゼントを買ってきた理由を明らかにした。
タク・ジェフンの美談に新年会のために集まった出演者たちはざわめいた。 スタジオのソ・ジャンフンも「本当に美談がないことで有名な方だが…」と驚きを隠せなかった。
続いてキム・ジョングクは、「本当にこの人が美談を作ることにイラっとする。 恰好がつかなくてお酒を買ってきた」と明らかにし、笑いを誘った。
タク・ジェフンが「ジョングクがお酒をおごるほどなら本当にありがたくて買ってきたんだな」と喜ぶと、キム・ジョングクは「いや、ありがたくてじゃなくて恰好がつかなくて買ってきたんだよ」とし「美談を撮影3日前に作ったのがとても腹立たしくて」と話し、爆笑を誘った。
タク・ジェフンはこれに対し、「普通、この年で両親を連れて行かずに彼女と行くが、本当に親孝行だなと心が温かくなって、事前に会計したんだ」とし、「(キム・ジョングクから)メールが何と来たかというと、本当にイライラしながら『兄さんの美談の話をしたくないから早く会計取り消して』と言った。僕が何か悪いことをしたのかと。すぐに取り消せと言っていた」と明らかにした。
これに対してキム・ジョングクは「27年前にタク・ジェフンさんを知ったが、これは初めてのことだ。 撮影の3日前に」と最後までタク・ジェフンを疑い、タク・ジェフンは「僕はこうなったら一石二鳥だ。 美談も作ってお酒も飲めて」と語り、皆を爆笑させた。WOW!Korea提供