韓国歌手キム・ジョングクが、ドーピングテストの結果公開を予告した。
キム・ジョングクは9日、自身のYouTubeチャンネルに「いよいよ昨日ドーピングテストの結果が出ました」と伝えた。
キム・ジョングクは、「ドーピングという言葉だけが聞こえても嫌気がさします」とし「今回のドーピングテストの過程と機関に関する情報、そして今回の問題に関連するすべてのストーリーを次の映像にまとめて仕上げるようにします!」と伝えた。
先にキム・ジョングクは、カナダのユーチューバー兼ボディビルダーであるクレッグ・デュセットから「ロイダー」(薬物で筋肉を育てる人)疑惑を受けた。
これにキム・ジョングクは、「私はもう被害者だと思っている。突然起こったことに私が罪があるならば頑張って運動しただけだ。私が受けた検査が最高レベルのドーピングテストだ。ドーピングする実験室はオリンピックのドーピングをするところのような実験室だ。一般人は200種類だが、私は392種類の違法薬物検査を受けた。この検査は、ずっと前にやったことまですべて出てくる。だからドーピングテストの結果が出ればこの話は終わる。再び私が行く道を行く」と法的対応を示唆した。
結局クレッグ・デュセットは、疑惑を提起した映像を削除し、キム・ジョングクに謝罪した。
WOW!Korea提供