人気バラエティ番組「知ってるお兄さん」、“偽ブランド着用”浮上のソン・ジア出演分を“一部編集”し本日(1/22)放送へ


“偽ブランド品”の着用から始まり各種トラブルに巻き込まれたユーチューバーFree Zia(フリー・ジア、本名:ソン・ジア)が登場した「知ってるお兄さん」の出演分が本日(1/22)夜に韓国で放送される。

これに先立ちJTBCのバラエティ番組「知ってるお兄さん」側は20日、公式立場を通じて「Free Ziaが出演する放送分は他のゲストとのトークなど流れの上で編集することが難しい側面があり、一部編集して放送する予定」だと明らかにした。「知ってるお兄さん」側は当初、“偽ブランド品”着用の論議が初めて浮上した当時、編集せずにFree Ziaが出演した放送分をそのまま放送するという立場を取ったが、論議がますます激しくなると一日で立場を変えた。

同日放送される「知ってるお兄さん」の316回ではFree Ziaと女優カン・イェウォンと歌手イ・ヨンジが姿を見せる予定。同日の番組では世界で最もホットな“おひとりさま地獄”に閉じ込められた独身女性たちが天国島でのデート権をめぐる戦いを繰り広げる。

一方、出演分をそのまま放送することにしていたKBCのバラエティ番組「全知的おせっかい視点」側は「ソン・ジア氏の撮影分が出演者と相互協議をした後、放送を行わないことに決定した」とし、「29日(土)の放送は別の出演者たちで通常に行う」と明らかにした。

Free Ziaは昨年放送された動画プラットフォームNetflix(ネットフリックス)のオリジナルバラエティ「脱出おひとり島」の番組およびSNSで着用したブランド衣類やジュエリーの一部が偽物だという疑惑に包まれた。これにFree Ziaは偽物着用の事実を一部認め直筆の謝罪文を掲載したが、論議はさらに高まった。結局、所属事務所まで立場を表明し、「現在残されているすべての映像や写真の中のブランドは本物で間違いない。すべての領収書を証明できる」と釈明したが、現在までも悪質な書き込みおよび各種うわさに悩まされている。

WOW!Korea提供

2022.01.22