「脱出おひとり島」出演のソン・ジア、「シャネルのバッグ、受け取ってから決済」過去の発言をめぐって議論


YouTuberのソン・ジアの「偽ブランド品」波紋が続く中、ブランド品シャネルのバックを後で決済したというソン・ジアの過去の書き込みが21日、オンライン上で議論を呼んでいる。

ソン・ジアは2年前の2019年10月、自身のYouTubeチャンネルに「シャネルクラシック開封。 4か月以上待ったシャネル開封」というタイトルの映像を掲載した。 ブランド品のシャネルバックの包装を解き、添付された文書からカバンの内外まで紹介する内容だ。

ソン・ジアはこのシャネルバックについて「いま釜山(プサン)の百貨店から宅配で受け取った。 今にも飛んで行きそうな気分だ」と語った。 さらに「652万ウォン(約65万円)で購入した」とし「4か月以上待ったのかな?そのぐらいだった」と述べた。 しかし当初、映像序盤は待った期間を「6か月」と言及していた。

オンラインで議論になったのは、当該映像にあるソン・ジアの書き込みだ。

あるネットユーザーが「新世界(百貨店)はシャネルを宅配便でも 送ってくれるんですか?前払い後の待機でしょうか? ウェイティングの仕方が気になります」とコメントすると、ソン・ジアは「ウェイティングして、バッグを受け取ってから後決済しました」と答えた。

(2ページに続く)

2022.01.22