歌手として、俳優として注目を集めているWEiのキム・ヨハン。主演ドラマ「学校2021」の好演で、昨年年末には「KBS演技大賞」で「新人賞」と「ベストカップル賞」を受賞。そして、今年1月10日(月)には初のソロミニアルバム「ILLUSION」をリリースするなど精力的に活躍し続けている。
現在、タイトル曲「Dessert」を含む全5曲が収録されている「ILLUSION」を引っさげ、音楽番組などでカムバック活動真っ最中のキム・ヨハンが、書面インタビューで同アルバムや今年の抱負などについて語ってくれた。
-ソロミニアルバム「ILLUSION」がリリースされましたが、気分はいかがですか?
ソロミニアルバムは初めてなので、すごく緊張しましたし、プレッシャーもありましたけれど、喜んでくださるファンの皆さんのことを考えると、とても気分が良く嬉しいです!
-「ILLUSION」発売日である1月10日、ショーケースを開催され、非対面ではありましたが、キム・ヨハンさんのさまざまな一面が見られ、ファンからも大好評でした。やってみていかがでしたか?
ファンの皆さんと直接お会いすることができなくて、残念な思いもあります。でも、オンラインで応援してくれるファンの皆さんの存在を感じながら、頑張ってショーケースを終えることができました。
-タイトル曲「Dessert」ではシックでセクシー、収録曲「低空飛行」では愛嬌あふれるキュートさなど多彩な魅力を発揮されていますが、今回の活動を通して、どんな一面をアピールしていきたいですか?
今回の活動は「DESSERT」がタイトル曲なので、これまでよりシックでセクシーな姿、夢幻的な僕の姿をお見せできればと思います。
-すでに韓国の報道記事などでは、“キム・ヨハンの再発見”、“真のオールラウンダー”などと評価されていますが、ご自身ではどう感じていますか?
報道記事での評価を見ると嬉しかったりもしますが、プレッシャーに感じることもあります。“オールラウンダー”という評価に値するように、もっと努力して真のオールラウンダー、キム・ヨハンに生まれ変われるよう頑張ります!
(2ページに続く)