「個別インタビュー」WEiキム・ヨハン、初のソロミニアルバム「ILLUSION」で新たな魅力を発揮!「シックでセクシー、夢幻的な姿をお見せしたいです」

-タイトル曲Dessert」はファンキー・ディスコジャンルの楽曲で、キャッチなメロディとシンプルでありながらもノリノリのビトが調和し、洗練された雰囲気を演出する曲ですが、注目ポイントは?

ブリッジ部分の “Perfum 毒のように広がり 僕は光のように広がって酔いしれる”という部分が、この曲に一番合っているメロディーと歌詞だと思います。

-ちなみに、「Dessert」のミュージックビデオには象徴的なアイテムとしてリンゴが使用されていますが、好きなデザートは何ですか?

食べられないもの以外、全部好きです!(笑)

-今回のミニアルバムの中では、「Dessert」、「Selfish」、「低空飛行」の3曲でラップメイキングをされていますが、制作過程のエピソードを教えてください。

まず曲ごとにテーマがあったので、それに合わせて書こうと努力しました。ラップメイキング自体は早くできる方なんですが、ドラマ撮影をしながらラップを書く作業をしていたので、期間的には長くかかりました(笑)。

「ILLUSION」について、WEiのメンバーたちはどのような反応をされていますか? 

メンバーたちはみんな、曲が良いと言ってくれました。特にドンハン兄さんは、セクシーだから惚れそうだと言ってくれました。

-「KBS演技大賞」で「ベストカップル賞」と「新人賞」を受賞された感想や周りの反応を教えてください。

正直、思いもよらなかった賞をもらってとても驚きました。賞をいただいた分、これから俳優としても一生懸命頑張ります。周りの方々は、すごくお祝いしてくださって応援してくださいました。

-2022年はどんな一年にしたいですか? 

2022年はスタートが良かっただけに、幸せな一年を過ごしたいと思っています。今年一年はもっと多くの方々に僕の存在を知っていただけたら嬉しいです。今年も頑張ります!

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■CD発売情報
キム・ヨハン ソロミニアルバム「Illusion」絶賛発売中!
抽選で各120名様をオンラインサイン会にご招待!
同じく120名様に&ボイスメッセージをプレゼント!
ブロコリストア限定、オリジナル生写真付

【「Illusion」のご購入はこちら】
★「Illusion」CHIC ver. (Type-A)
http://store.brokore.com/i/5202220001
★「Illusion」 DRAMATIC ver.(Type-B)
http://store.brokore.com/i/5202220002
★「Illusion」 CHIC &DRAMATIC ver. (Type-A&B set)
http://store.brokore.com/i/5202220003
■WEi 公式ツイッター @WEi_Official_JP
■WEi 公式サイト https://www.wei-official-jp.com/

2022.01.20