東方神起チャンミン、新曲「Devil」のビハインドストーリー公開…”私の中にあるストレスを克服しようというメッセージを込めた”

 

続いて「タイトル曲の『Devil』は悪魔という意味があるが、最近新型コロナで大変な時期に何かをする前にしても大丈夫だろうかという恐怖とストレスが特に多い。デビルという絶対的な悪があるのではなく、私の中にあるストレスを克服しようというメッセージを込めた」と付け加えた。
「カルトショー」のリスナーはチャンミンに「SMにKWANGYAの住民が多くなった。貸家か売り家か」と聞いて笑わせた。チャンミンは「今回入居することになった」と答えた。


チャンミンは新曲の作詞に直接参加したとして、「KWANGYAという言葉を入れることでKWANGYAに入居するかと聞くファンの方が多い。私もKWANGYAを使うと思わなかったが、従業員の方が世界観とよく似合っているので使うのはどうかと提案してくれた。自意半分、他意半分で使ったが、歌詞とよく似合っていて気に入っている」と伝えた。
もうひとりのリスナーは「以前に遊戯王のヘアスタイルをした時はどうだったのか」と尋ね、チャンミンは「ファンの方々はあの髪をウニの頭だと言う」として「当時は兄もわからず、こうしようと言われたことに従った。他の先輩たちが私を見て意味ありげに笑ったが、今は分かる」と話した。


キム・テギュンが「先輩たちの笑いの意味が何だったのか」と尋ねると、チャンミンは「『可愛い』『一生懸命やるな』だったと思う」と答え、キム・テギュンを笑わせた。
この日チャンミンは、これからしてみたいヘアスタイルがあるかという問いに「19年ほど活動してきたのでしなかったヘアスタイルはないようだ」として「私ももっと年をとる前に肩まで伸ばしたミディアムをしてみたい」と答えた。

関連記事

2022.01.18